スポンサードリンク

ブライダルコーディネーター トップ>演出アイデア(結婚式) > フラワーボーイ&フラワーガール

フラワーボーイ&フラワーガール

新郎新婦の入場時に花びらを蒔いて迎えるのがフラワーボーイ&フラワーガール
と呼ばれる子供達で、可愛い子供の演出に結婚式の雰囲気に和やかさがでます。


子供に協力してもらう演出は場を和ませることができるため、会場に充満している
緊張を解きほぐす効果が期待できます。


親族や友人にかわいい子供がいたらフラワーボーイ&フラワーガールを御願い
してみるといいでしょう。


■ 子供に協力してもらう演出


○ フラワーボーイ&フラワーガール

新婦が入場するに先立ちバージンロードに花びらを蒔き清めます。


○ リングボーイ&リングガール

リングピローを祭壇まで持っていってもらいます。


○ ベールガール

新婦のベールを持ってバージンロードを歩きます。


基本的にはフラワーガール、リングボーイなのですが、会場によっては規制もなく
フラワーボーイ、リングガールでもかまいません。


可愛らしい演出ではありますが、結構大役ですので人見知りの激しい子供や状況
がいまいちよくわかっていない幼ない子供に任すのはおすすめできません。


フラフラどこかへ歩いていってしまったり、直前になって泣き出してしまうなど
ある程度のハプニングが起こることを頭にいれ、なおかつ適任者がいるようなら
子供に御願いしてやってもらいましょう。もちろんお礼のお菓子は忘れずに!

スポンサードリンク

Copyright 2006〜now ブライダルコーディネーター All Rights Reserved.