スポンサードリンク

ブライダルコーディネーター トップ>ブライダルコーディネータのキモ > 結婚式・披露宴のプランニング

結婚式・披露宴のプランニング

「ブライダルコーディネーターのキモ」その△老觝Ъ亜θ簣宴のプランニングです。


プランニングでは結婚式・披露宴に向けて新郎新婦のふたりと打合わせをしながら
個性的なふたりらしさあふれるウエディングを作り上げていきます。


結婚式・披露宴の6ヶ月〜3ヶ月前からブライダルサロンにおいて、新郎新婦の要望
やリクエストをヒアリングしながらプランニングしていきます。


結婚式のコンセプトやテーマがはっきりしない場合は、ブライダルコーディネーターが
あれこれアイデアを提案してプランニングしていかなければなりません。


そのためには最新の結婚式・披露宴の演出やトレンド、過去に実施してゲストに好評
だったアイデア、話題のBGMなど広範囲に及ぶ婚礼知識が必要とされます。


新郎新婦の個性的なウエディングを演出するためにもブライダルコーディネータは
常に新しい情報やトレンドを取り入れ、自分の知識として蓄える必要があります。


結婚式・披露宴のコンセプトやテーマが決まっていくにつれ、用意するものや手配
するものがはっきりしてきますので、それぞれの関連業者に連絡を取り、結婚式・
披露宴の実現に向けて動き出していくことになります。

スポンサードリンク

Copyright 2006〜now ブライダルコーディネーター All Rights Reserved.